スポンサーリンク

男同士でグアム旅行にいった時の話です。男2人で何すんの?って思われる方も多いに違いありません。

本来の目的は3泊4日でスキューバダイビング(OW)のライセンス取得です。

でも夜は特にすることが無いので、旅行に来ている女の子と遊べたらいいな。って淡い期待は抱いておりました。

f:id:buildingdragons:20180714175754p:plain

先に結論から言うと、3泊4日のグアム旅行中、海には一度も潜りませんでした。

では一体何をしていたのでしょうか・・・

 グアムデート編

DAY1

ホテル到着は午後4時頃、初日はアメリカらしくTボーンステーキでも食べようってことになり、街に出ました。

それにしても閑散期である11月ってこともあってか、全然人がいません。

ステーキ食べて帰ろうかと思っていたら日本語を話す2人組の女の子を発見!!

しかも2人共かわいい!!

勇気を振り絞ってダメ元で声をかけてみました。

「あのー、日本人ですか?」

「は、はい。」

「あのー、僕達グアムクイズ研究会の者なんですけど、今からクイズに答えてもらってもいいですか?」

「はい?」

声のかけかたは失敗しましたw

一応くだらないクイズを出すと答えてくれたので、そこから普通に会話できました。

2人は金沢からやってきた27歳OL。自分達も今きたところだって。

じゃあ一緒に飲みに行こう!

今日は来たところだからダメ、明日ならいいよ。

断られたけどいとも簡単にラインの交換は成功。

まあ1日目だし人も少ないし、今日は大人しくホテルで飲もう。

もしかしたら明日僕らのホテルに女の子来るかもしれないからシャンパン買っとこう笑

DAY2

今日は朝からダイビングに行く予定にしてたんだけど、女の子と約束しちゃったし、あっさりキャンセルしました。

f:id:buildingdragons:20180724105626g:plain

待ち合わせ場所は、タモン地区ど真ん中のハードロックカフェ前。

この辺りはハイブランドの路面店や百貨店みたいなショッピングモールが軒を連ね、飲食店もたくさんあって一番栄えています。

女の子のホテルは、そこからすぐ近くのアウトリガーグアムリゾート。

僕らのホテルは、ロイヤルオーキッドグアム。

中心地までやたら遠い。歩いたらゆうに30分はかかるぐらいの距離があるのでバス移動笑(ダサい)

でもこれから異国の地で、下の名前しか知らない女の子とダブルデート!!わくわく。

僕らはバスの中で中学生のようにはしゃいでいました。

PM1:00

約束の場所に到着すると彼女らはもうすでに待ってくれていました。

「改めましてはじめまして、今日はよろしくお願いします!」

お互い超ぎこちない挨拶を交わし、まずは今日の予定について話合い。

なんでも、彼女らは、まずワンピースが欲しいんだと。

あれ?偶然だねー僕らもワンピース探しに付き合いたいなって思ってたところだよ

このシチュエーションがあれば、することなんて何でもいいわけよ。

女の子はリゾートワンピを物色し、試着したりしながら「どう?似合う?」とか聞いてきます。僕たちはビール片手にワンピースに合うサングラスを探してみたり・・・

お互い相方みたいなのが自然と決まって、時間の経過に比例して打ち解けていってるのが分かります。

あーなんて楽しいんだ。。。ダイビングしなくてよかったね。

f:id:buildingdragons:20180714175408p:plain

PM4:00

買ったワンピースは試着したまま購入し、浜辺へ行くことに。

近くのABCストア(コンビニ)でビールを調達するんですが、まあレジが並んでる。

中心街のコンビニは夕方になると混むんだね。

だいぶ並んだ後、相方がビールを4本持ってレジに行きお金を支払おうとすると、レジ担当のでかいおばちゃんが、免許証かパスポート見せろって言ってきました。

いや、持ってないけど。

じゃあ売れないねぇ。次の人ー!

おいおい、ちょっと待ってよ、僕持ってるから。僕が買うよ。

あんたには1本しか売れない。全員身分証出しな!

女の子達はそれぞれ免許証持ってたので見せました。

じゃあ3人確認したから3本売ってやる。証明書持ってないやつの分は売れないね。

マジでいい加減にしろよ。

いや、僕が2本飲むんだ。女の子が1本ずつ、こいつは関係ない。

ダメだ。信用できないね。

なんじゃこいつーーー!!!!

僕も引き下がる気は1mmもなかったけど、女の子がもういいじゃん。私のあげるからって言ってくれてるし、みっともないから3本だけ買いました悔

グアムビーチデビュー。

キレイな夕日だね。

気付いたら手を繋いでました笑

自分でも笑ってしまうぐらい、さり気なく。

ずっとビーサンだったので足が痛くなってきて、靴を履きに一回帰りたい。って申し出ると、

「ここで待ってるから早く戻ってね。その後ご飯食べに行こう!」

こんなこと言ってくれて、靴に履き替えるっていう死ぬほどくだらない理由でホテル戻るやついます?

もういい。サンダルで我慢する。

夜はなんだかよくわからないジャングルみたいなレストランで食事しました。

グアムって結構物価高いんですね。

ビールとか1杯900円ぐらいでちょっと驚き。

PM9:00

グアムにあるナイトクラブで一番ポピュラーとされる「GLOBE」ってところに行くことに。

店内ガラッガラ・・・

それに加えて日本人の男しかいない。

選曲もUSトップチャートのEDMをそのまま適当に繋ぐDJ。

でもいいんです。

ここはグアム。

僕らには手を繋ぐほど仲の良い女の子もいるんだぜ。

お酒買ってくるねって席を外すと、あっと言う間に別の日本人男が僕らのパートナーに群がります。

もう日本のクラブと変わらないから出よっか・・・

うん!出よう!

PM11:00

外に出たら雨降ってました。

もう疲れたから、こっからけっこう遠いんだけど俺らのホテル来る?」

うん!

4人で仲良くタクシーに乗って少し離れたホテルへ帰ることになりました。

シャンパン買っててよかったじゃん!

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事