スポンサーリンク

f:id:buildingdragons:20190303152702p:plain

僕は暇があればサウナに行きます。

休みの日はもちろんのこと、仕事の空き時間や、飲み会の前など、例えわずかな時間でも、サウナに通う無類のサウナ好きと自負しています。

そんな僕が、今回はサウナ好きの中でも人気の高い都会のオアシス『ニュージャパン/梅田店』の魅力について迫りたいと思います。

カプセルホテルとして宿泊の利用も便利ですが、ここでは「サウナ&スパ」に焦点を当ててお届けします。

NEW JAPAN UMEDA

f:id:buildingdragons:20180928194322j:plain

ニュージャパン梅田店は、サウナやロウリュサービスはもちろんのこと、レストランフロアや休憩スペース、そして「プール」まで完備された多種サービスが完備。梅田の飲み屋街ど真ん中に位置するまさに都会のオアシスとしてビジネスマンを中心に愛される名店。

B1から4F~5Fのカプセルフロアを含めると、6フロアから成る複合施設。

ぼーっとしていると確実に迷います。

 

5種類の多様なサウナ

ニュージャパン梅田店には、なんと5種類ものサウナが完備されています。

 

高温サウナ

f:id:buildingdragons:20180928174933j:plain

出典(ニュージャパン公式)

代表的なメインサウナです。

写真を見てお分かりいただけるように、フロアがとても広いのが特徴で、

お客さんが少ない平日のお昼過ぎだと寝転べます。

ニュージャパン梅田店の心臓部。

 

低温サウナ

高温サウナの隣には低温サウナが完備。

じっくり長い時間をかけて汗を流したい人におススメです。

ミストサウナ

f:id:buildingdragons:20180928180828j:plain

出典(ニュージャパン公式)

霧状のミストが毛穴を開かせ、老廃物を排出してくれます。

ドライサウナが苦手な人にもおススメです。

 

湯上がりサウナ

2Fの大浴場に隣接する小型サウナ。

そこまで温度は高くありませんが、壁の一部がタイル張りの為、もたれると熱い!!

やけど注意です。

 

フィンランドサウナ

3F屋上に設置された低温の小型サウナ。

サウナ内にはサウナストーンがありますが、セルフロウリュ禁止なので注意。

 

ロウリュサービス

ニュージャパン梅田店では、「ロウリュサービス」が毎日行われています。

f:id:buildingdragons:20180918184232j:plain

ロウリュサービスとは?

フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の1つ。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、室内温度は上がりませんが、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果があります。 サウナストーンに掛ける水には、アロマオイルなどが加えられる。

 

非常に体感温度が上がるので、尋常じゃない汗が出ます。

サウナの醍醐味であり、メインイベントですので、是非お試しください。

ニュージャパン梅田のロウリュは1日3回

15:30、17:30、21:00の計3回行わています。

 

水風呂

水風呂は、1Fに13度、17度、屋上にも約17度の計3種が用意されています。

高温サウナに隣接する13度の水風呂はかなり冷たいので心して挑んでください。

屋上の水風呂(樽)

f:id:buildingdragons:20180928185109j:plain

出典(newjapan.osaka/instagram)

上記写真中央に見えるのが、樽型の1人用水風呂です。(奥の小屋はフィンランドサウナ)

通常の水風呂よりかなり深く、一度浸かればここが都会のど真ん中であることを忘れます。キンキンに冷たいわけではないですが、個人的には一番おススメの水風呂です。

 

温水プール

f:id:buildingdragons:20180928175000j:plain

出典(ニュージャパン公式)

なんとびっくり、サウナと水風呂に併設してプールがあります。

泳いでもよし、瞑想してもよし、楽しみ方は千差万別の温水プールです。

スイミングウェアまで完備されています。もちろんレンタル無料で履き放題!!

 

館内レストラン

f:id:buildingdragons:20180928190030j:plain

館内の着心地最高のタオル地ガウンに身を包み、レストランでくつろげます。

一品をはじめ定食料理も豊富にあるので、がっつり派にも事欠きません。

カキ氷もありますよ!

 

サウナ&スパの料金

f:id:buildingdragons:20180928192021j:plain

 

割引クーポン

ニュージャパン梅田店をお得に利用するには、前売りチケットの購入(クレジットカード)がおススメです。

フリーパス2100円1,900

ショートスパ1600円1,400

それぞれ200円ずつお得です。

前売りチケットの購入はこちらからどうぞ

ニュージャパン 梅田店のチケット一覧

 

最後に

高温サウナのロウリュを浴びて、13度の水風呂で体をキンキンに締めた後、温水プールで瞑想し、屋上のサウナでじっくり汗を出して樽風呂でフィニッシュすれば、嫌なことなんて全て忘れます。

その後はもう1セットするなり、レストランでビールを飲むなりサウナ飯を楽しむなり・・・非日常を体験させてくれる大人の遊園地のようなサウナです。

梅田に行く際は是非一度お試しください!!

館内は迷路のようなので迷わないようにくれぐれもご注意を。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事