太陽がデリシャス

幸せとは、あったかい子犬のようなもんだ。

「いびき」治療の最終手段、病院治療の「ナイトレーズ」で時間をかけずにいびきを改善!!

スポンサーリンク

いびきの最終手段ナイトレーズ

現代人を悩ます「いびき」。

現在、人口の35%~45%が毎日または時々いびきをかくと言われています。

これだけの割合であれば、もはや決して珍しいものではなく、最近ではスリムな女性でもいびきに悩むケースは少なくありません。

 

特にいびきは、自分自身の健康状態に悪影響を与えるだけでなくパートナーや家族に迷惑をかける厄介モノ。

 

何より恥ずかしいよね?

 

人にいびきを聞かれたくなくて旅行や外泊を気軽にできないという方も多いのではないでしょうか?

 

そう思い悩んでいる方ならば、恐らくグッズ等で対策はやったはず。

グッズは気軽に手を出せますが、「合わないと効果を感じることができない」、「効果を感じるまでに時間がかかる」、「使用している時に効果はあっても、根本的な解決にはならない」

というデメリットがあるのも事実。

 

グッズに頼らず治したい、短時間で治したい、でも切るのは嫌だ!!

 

そんな人を対象に、時間をかけずに手っ取り早くいびき治療ができる、ナイトレーズ治療をご紹介をしたいと思います。

 

従来の切除治療

これまでの切除を要するいびき治療では、鼻腔腫瘍や軟口蓋を切除するような大掛かりな手術が一般的でした。

これらは1週間ほど入院を要する場合や、2週間ほどのどの痛みに耐え、違和感が残る等のリスクがありました。

 

レーザー治療

f:id:buildingdragons:20190118192601j:plain

近年登場したレーザー治療については、出血や痛みを抑えながら口蓋垂・軟口蓋を切開せず焼き切ることも可能になりましたが、やはり切除を要することに変わりありません。

これまでのいびきレーザー治療にも、局所麻酔や術後の痛みがつきものでした。

 

最新治療法「ナイトレーズ」

ナイトレーズとは、エルビウムヤグレーザーによる最新のいびき治療法です。

 

わかんねーよ、なんだそりゃ?

 

エルビウムヤグレーザーとは?

医療用レーザーの一種で、生体組織の水分に対する反応が高く、発熱も少ないため、その安全性の高さから歯科治療をはじめとするレーザー治療に利用される。

 

ナイトレーズ治療の特徴

 

①切らないから痛くない!
②施術時間が短い!
③ダウンタイムがほとんどない!
④施術後すぐの食事ができる!

 

f:id:buildingdragons:20190118192642j:plain

 

ナイトレーズ治療は軟部組織(喉の粘膜)を“切り広げて”上気道を確保するのではなく、“引き締める”ことでいびきを改善します。

そのため麻酔も使用せず、血も出ず、安心かつ安全な治療です。

 

入院の必要もなく、施術時間も約20分~30分で終了するため仕事を休む必要もありません!!

 

ダウンタイム(施術してから回復するまでの期間)は約3日と従来より大幅に短くなっており、術後すぐに普段通りの食事が可能です。(アルコール、喫煙、刺激物はしばらくNG)

 

ガーデンクリニックのいびき治療

 

こんな人には効果なし??

鼻孔部に原因があっていびきをかいている人

f:id:buildingdragons:20181225173958j:plain

 

ナイトレーズの治療は喉奥の扁桃腺周辺の軟部組織を引き締めることで、上気道の空気抵抗を軽減するものです。

したがって、鼻呼吸に問題がある人には効果が薄い可能性が高いです。

 

  • 鼻づまりがひどい
  • 口呼吸ばかりしている
  • 鼻中隔の湾曲

 

これらにあてはまる方は、まず口呼吸を改善すべきです。

 

ナイトレーズ治療の流れ

カウンセリング

治療にあたっては、問診表を記入した上で、まず専門のカウンセラーによるカウンセリングが行われます。

施術にあたってのリスク等、不安なことは何でも相談してください。

 

専門医による診察

口内や鼻の状態を内視鏡で確認し、現在のいびきの状況やいびきの原因を確認します。

*検査の結果によっては、治療を受けられないケースもあります。

 

ナイトレーズ治療

口膣内に専用アプリケーターを挿入し、粘膜組織にレーザーを照射し、軟部組織の引き締めを施します。

 

ナイトレーズ治療が受けられるガーデンクリニック

一体何が原因でいびきをかいているか、自分で原因が分からない場合は、専門の医師に相談するのが一番です。

最新のナイトレーズ治療が受けられるガーデンクリニックは現在、

「池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡」と、全国規模でいびきを専門的に治療するクリニックを開設しており、気軽に相談することが可能です。

 

本気で解決をお考えの方は、無料のカウンセリングだけでも試してみてはいかがでしょうか?

 

ガーデンクリニックのいびき治療

 

 

スポンサーリンク